2013年4月30日火曜日

微妙な決断


大学の研究室のビルにあるトイレ。
ほとんどは男女別だが、一か所だけジェンダーフリー・トイレがある。
まだ入ったことはないが、どうなっているのか見てみたい・・・

いつかパリのデパートでも男女共同のトイレがあったが、男性の立ちトイレもあり、その横に多くの女性が何もないかの如く通り過ぎていた。でもさすがに男性側は若干恥ずかしそうに用をたしていた。
すべてが個室ならいいのだが、壁に向かう男性用のトイレもあるなら、やっぱり女性は目のやり場にこまるよね・・・

入る決断には若干勇気がいるが、ここがどうなっているのか、調べてみよう。知っている男性に会ったらひきつった笑顔で応えるのかな?