しばらくIncommunicadoでした。田舎の生活は退屈なんだけど忙しい。
先日は電話線を引くために側溝を掘り上げる作業の人が来た。彼は穴を掘って、ケーブルを設置をしてくれたが、そのあとの土を盛り返すのは私とMon mariの仕事。土はすごく重く、穴埋めがこんなに大変とは思わなかった。
その後は生い茂った木の伐採。前回に防災の話しをしたが、時々手入れをして生い茂った木を切らないと火事になったらすぐ家に燃え移る。
チェーンソーで頑張って真ん中あたり切ろうとする。
切れ目をいれてもいっこうに倒れない。すごい頑固な木。
結局1日まってもうんともすんとも言わないので、翌日、無理やりロープで一本の枝を切る。これだけでもこい1時間かかる。
チェーンソーの音がうるさいので、それにひきつられて、隣の牛どもが「何やってんねん?」と、いつものごとく見に来る。なのでこっちも近寄って、彼女たちをじーっと観察した。
突然、おしっこをし始めた子。そうしたら、隣の子もその隣の子もツレションで、放尿オンパレード。これって、わたしをからかっているのかしら?そうこうしているうちに別の子はウンチを始めてしまった。この後、彼女たちは糞尿で湿ったの地面に口をつけて、もごもごと自分たちの排泄物まみれの草を食べ始めた・・・ 見てて気分が悪くなった。
この子はずーっと鼻をたらしていた。鼻炎かインフルエンザなのかしら。四本足なので、鼻をかむこともできずにちょっと不憫。早くよくなってね!